眼高手低逓伝広報局

元浪人生の小言大展覧会

現状に対するある程度の満足と怒り

更新までかなり日が空いてしまったことをまず最初に詫びる。

私は今年のセンター試験に志願しなかった。私は「仮面先」に満足したのだ。

よくよく考えてみよう。私は大学で何がしたかったのだろう? 私は受験勉強を楽しめるタイプではなかったが、知的好奇心を刺激したり、満たしたり、動かしたりするのが好きなタイプだった。私は大学で自由に学びながら色々したかったのだ。

現状、気ままに講義を選び、講義を楽しんでいる。概ね皆面白い。つまらないつまらないなどとボヤく奴もいるが、そういう人間ほど底が浅い。

次々に生まれる疑問、疑問を考えるちょっとした喜び、答えを出してみる営為、答えを知る心地良さ。満足している。これがキャンパスライフというなら、私は満喫をしている。あとは彼女と友達がいてくれれば良いのだが…。



最近、原点回帰的にツイの垢を新しくした。別なアカウントでやっている時に知り合った人も多くなっている。左翼趣味界隈や保守系界隈などの人達だ。
有名な人の名前を失礼ながらも列挙すると、おなんしこるすきー氏や、済州島みかん氏とはFFとなった。相手が私が認知しているかどうかは知らない。本の浪人垢とは大分趣が変わってしまった。

最近、ツイの垢が凍結・ロックがかなり酷い。Twitter言論の自由を守る気概はないのだろうか。



短いが、空白を埋めるためにはまずはこのくらいでご容赦願いたい。
現在凍結中なので、この記事に気づいた人はリンクでもツイートして欲しい。